日々

映画とか、本とか、音楽とか、或いはおもちゃとか 好きなものと、役に立たない豆知識の記録です


| - | - | -
ナターレ2
20061224_287937.jpg
ジャーン!
スペシャルチーズケーキです!
写真ではわかりづらいですがけっこう大きいです。
母からのクリスマスプレゼントです。ありがてぇ
パッケージもカワイイんですよー
ヨッシャ、いただきまーす☆
15:17 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
ブオン・ナターレ!
20061224_287818.jpg
クリスマス(イブ)ですねー
ここ最近イタリアかぶれのワタクシはイタリア式に?パネトーネ&パンドーロ(イタリアでクリスマスに食べるパン)でお祝いです
通常のものはかなりでかいので、ひとりで丸々はさすがに…とパネトーネは超ミニサイズ、パンドーロは1/2カットにしておきました。正解。
パンドーロは粉砂糖かけるのでけっっこう(お腹に)たまります…苦しい(一気に食べる必要もないんですが)
つーかコレ、普通家族みんなで食べたりするんでしょうなあ…ウゥ、しょうがないじゃないか…友人とは休みが合わないし…。
イカン、落ち込んできた
スペシャルなケーキもあるのですが、それはまた小腹がすいてから。
11:29 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
新酒
ヌーヴォー解禁でございますねー
私は、先日ひと足はやく?イタリアの新酒「ノヴェッロ」で収穫を祝ってまいりました〜(11月6日解禁)
なんつーか…酸っぱかったです
みんなで酸っぱい酸っぱい言いながら飲んでました(笑)
なんかやっぱ若いなー、みたいな
てかちゃんと熟したブドウ使ってる?みたいな…
ウーン…
まあ料理と食前・後酒がおいしかったので良しとするか?
つーか食前酒のせいか?(甘口)


ところで、ヌーヴォーはお正月あたりが飲み頃らしーです
船や飛行機に揺られてくるので、暫く寝かせて味を安定させた方がいいとか何とか
ふつーのワインもお店から家までの間で多少揺られるので一週間は寝かせた方がよろしいとか。
ンー、今回は為になる豆知識でしたネ☆
20:41 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
トルコ
昨日は、友人とトルコ料理を食べに行ったのですが
偶然にも、ベリーダンスのショーがある日だったのです!
トルコ嬢のセクシーダンスをナマで見ちゃいました
ああいいもん見たわー
お客さんを巻き込んで一緒に踊ったりして、すごく楽しいショーでした!
友人も巻き込まれてました(笑)
私はお着物でしたので踊れませんでしたが…ちょっと残念
料理もおいしかったし、またショーを観に行きたいですね
次回は動きやすい服装でのぞみたいと思います(笑)
18:15 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
20060730_215351.jpg
久々に、新メニューに挑戦です
少々水分多めになりましたが…ドライカレーです!
コレ、普通のカレーよりも時間かからなくてカンタンかも知れません
自画自賛しますが、なかなかの出来。オイシイ!
ってか失敗のしようがないですけど(笑)
10:54 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
20060513_173964.jpg
ジャーン、ユーハイムのw杯コラボスイーツ!!
もっと色々種類あるみたいなんですけど、夜も遅くに立ち寄ったのでコレ最後の一個でした、アブネー
甘すぎず、ぎっしり詰まっててナカナカのお味。限定モノなので他の種類も機会があったら食べてみたいです。
しかし、ユーハイムってドイツなんですね…知らんかった
11:42 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
カップ
20060312_138399.jpg
昨今ではカップ酒ブームらしいですね…
つい気になってはちょこちょこと買ってしまってます。だってかわいいんだもん、パンダにバンビ(?)ですよ!もひとつは05年度のカップ酒チャンピオンだというので
なかなか飲みやすかったです。しかし、開封に失敗して思い切しぶちまけてしまい…がっかりです…。酒臭い…
22:02 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
20060311_137607.jpg
本日は面白食べ物をいろいろと入手致しました!
「スイーツバーガー」マミドバーガーにファイナルファンタジーのドリンク(りょうこちゃんありがとう!!)、きなこもちパン。ウフフ、食べるのが楽しみです
20:58 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)
20060226_130166.jpg
もうすぐひな祭りですね、とゆことで、ひなあられ〜。
平生、季節感のない生活をしているもので、こういう行事ごとはなるべくやって(?)おきたいのです。
しっかしひなあられってかわいらしいなあ!
15:25 | 食い気'06 | comments(0) | trackbacks(0)

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--