日々

映画とか、本とか、音楽とか、或いはおもちゃとか 好きなものと、役に立たない豆知識の記録です


| - | - | -
チョコレートハウス
Image002.jpg
クリスマスにつくりそこねたチョコレートのお家をつくったぞー^^
ホイップクリームに星デコのっけてみたらなんかそれだけでかわいくなったので終了
他のトッピングはまた今度使おう〜
フルーツもりもりデザートとか食べたいなあ
つか千疋屋行きたい
16:46 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
むっちむっち
111212_125914.jpg
ニャン太郎さんかわいいなーかわいいなー^^
ちょっとやせたような気がするけどたぶんきのせい
21:20 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
食欲
111124_001210.jpg
おやつとかワインとか、買うのはいいんだけどなかなか飲み食いできないギギギ
写真は白ヌーボー、ホットワイン、山形土産のさくらんぼの漬物
ワインはまだ飲んでないです
漬物あんず的な甘酸っぱいの想像してたら別に甘くはなかった
漬物だもんなー
でも嫌いではない
18:33 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
小田原城
111117_103605.jpg
城はいいなーっ^^
天守からの眺めは、金網がちょっと邪魔
10:27 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
秋菓子
110920_215734.jpg
はりきって秋おやつ買ったのに食べないまま冬がきてしまうー
17:24 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
いつもどおり
110911_114439.jpg
中国茶(器)屋めぐりをして全く関係ないものを買って&もらって帰ってきた
まあいつものことです

夏がおわるとお店はもうハロウィングッズそしてカレンダー
はやいな〜
ハロウィングッズの黒猫モチーフついつい買ってしまうよね
10:16 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
クマッ
110910_093529.jpg
きょうのくつした^^
09:39 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
こっそり
110829_145242.jpg
ニャン太郎さんがこっそりしていましたよ
さわり心地が似ているのでつい馬をほめる要領でおなかパチーンとやりたくなるんですが いけませんね!

意気揚々と拍車用の革ベルトを買ってきたら拍車にナイロンのだけどベルトついてたね
あれえ
まあいいか

13:57 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
とらうま
110817_215318.jpg
夏といえば!
ポケモンスタンプラリー!!
てことで初コンプリートしましたイエーイ
去年までとは数が違いますけどね
私的にはあれくらいがちょうどいいです

で、山手線パス買ったのでついでに寄り道して「もじバケる」の馬と虎ゲットー
はじめ変形のしかたわかんなくて超悩んだ末に完成!してパッケージの内側見たら解説あったー…
まあいいアタマの運動になったかな
てかこれ考えた人天才だよね
安い(100円!)しこれは個人的に久々のヒットです
模様が別添えシールじゃなくてプリントだったらもっとよかったけどそれは贅沢というものかー
失敗しそうでなかなか貼れないんだよなあ
21:03 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)
もちもち
110809_225724.jpg
筑紫もちお土産でいただきましたー
信玄もちよりあっさりしている感じ
で、どっちが先なんですか


昨日は忍たま映画観てきました!
忍たまたちかんわいいね〜^^
大人のひとたちの配役も良かった!そして豪華
これ一回きりってもったいないなー、シリーズ化しないかな
パンフレットに忍たま全員の紹介がなかったのはちと残念
特集本を買え、と?
EDロールでながれてた没シーンがすごい気になるんですけどDVD出たら収録されますか
買ってしまいそう
19:01 | memo'11/その2 | comments(0) | trackbacks(0)

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--