日々

映画とか、本とか、音楽とか、或いはおもちゃとか 好きなものと、役に立たない豆知識の記録です


| - | - | -
クッリスマスー
Image122.jpg
わたしのクリスマスは今 はじまる

あとでドーナツデコデコするぞー
12:09 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスー
Image120.jpg
くっりすます〜
12:05 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
眼鏡
Image114.jpg
何か目がざくざくするーと眼科に行ったら眼球に傷がついてるとの事で暫くコンタクト禁止になりました
右目にごみが入ってるみたいにぼんやりする部分があるのだけどつまりそこが傷なんかな などと分析してる場合ではない
はやく治らないかなあ

しかし久々の眼鏡生活だけどもやっぱ眼鏡のが楽ですね
まわりが「コンタクトのほうが良い!」つーからコンタクトしてただけなのでこれを機に眼鏡に戻ろうか知ら

眼鏡も物色してきたけど最近の軽いやつは良いですね
今のセルフレームのは重いしずり落ちてくるからなあ
デザイン的にはセルフレームのがかわいいの多いけど
とりあえず新しい眼鏡が欲しい

写真は田舎に佇む黒い柚子
猫は座ってるだけで絵になるな〜
00:17 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
ミツケタ
Image118.jpg
タマとと丸二匹げっと
21:30 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
ヌーボー
Image116.jpg
お酒あんま好きじゃないかもーと言いつつ、つい買ってしまう
季節ものだし!

小さいボトルはありがたいなー
チーズが美味しいんですけどあまってしまったのでどうしたもんかな
あつあつのバケットにのせたらいけるかも知れない
13:53 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
イヤダカラ、イヤダ
Image111.jpg
先日のぼうの城観てきました
1年待ったわー
水攻めシーンね なんつーか うん迫力あったわ なるほどな


のぼうさまはイイ声だよねさすが
もっと唄ってもいいのよ

ほかの方々もキャスティング良かったですね
和泉守の戦闘スタイル格好良かった
西洋甲冑に毛皮とかワイルドすぎんだろ超似合うすてき

エンドロールで忍城の今 みたいな映像流れてたのも良かった
ああいうの見ると旅行したくなるよね…大河の○○紀行しかり

超感動!!とかそういうんではないけども、ああいうなんか淡々としたおわりかたはわりと好きです
大・団・円!みたいのよりあとから色々考えてしまう
史実という大前提があるので大団円とはいかないんでしょうけども

清盛も映像がーとか視聴率がーとか言われてたけど、私は公家のみなさんの黒い演技が素晴らしいなあと思いながらの約一年
あと少しだなあ


写真は例によって全く関係ないけど近所の工事現場
工事現場はテンションあがるぜ

今月あとサントリー美術館行きたい とか思ってたら御伽草子4日までだったのか…末までだと思ってたオノレ
しかしここのとこ寝休日がデフォになりつつあるコレハイカン
14:21 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
あたらしいロフト
Image094.jpg
かれこれ1ヶ月位経ちますが リニューアルしたロフトがオサレすぎて落ち着かない今日この頃
とりあえずいつも購入しているものがちゃんとおいてあるのを確認してひと安心
そんななかエントランスのジャパンスーベニールコーナーは癒しスポット
馬の置物が欲しいです

そしてエントランスの音楽が変わってしまったのが地味にショックだったのだけどコーネリアス作と聞いて少し浮上
そういや店内もコーネリアスかかってたな
前のは誰だったんだろう
特にアーティストの作品とかではないのかな
あれCDあったら欲しいぐらいには好きだったんだぜ
問い合わせたらおしえてくれるかしらー

しかし売り場はすでにハロウィンとかカレンダーとかスケジュール帳とか
先月ハロウィンお菓子とか雑貨買って既に終わった気になってたが今月じゃねーかアブネー

カレンダーは「すべりこむ猫」まるちゃんのカレンダーがかわいすぎて
はやくつかいたいですめろめろ
01:18 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
月見で
Image091.jpg
一杯〜!(気分だけ)
Macの壁紙便利
22:32 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
江戸の判じ絵展
Image086.jpg
先週ですがポスターにつられてホイホイ行ってきましたよー
塩とたばこの博物館、11月まで

なんつーか、日本人てホント駄洒落好きだよね〜私もですけど
それにしても情報量がね、展示で見る量じゃないな、と
展示室自体はそんなに大きくないのだけれど何しろモノが小さいので
ちょっと途中で疲れてしまった…
図録でゆっくり謎解きすることにします
常設展のカタログも買ってきました^▽^
これ前からあったっけ?
常設の展示も好きなのでじっくり見れるの嬉しいなあ

しかし、明治だか大正あたりの作品がまるで新品かのようなきれいさで残ってたのには驚いた
折り・しわ・シミひとつない
こういうの日本の良いところですね
つまり日本人=駄洒落好きのコレクター気質

ただ、リーフレットがポスターデザインと違う点が唯一の不満なのだった
16:08 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)
福々
Image078.jpg
やっぱりおいしいもの食べてる時がいちばんしあわせですね〜
13:41 | memo'12 | comments(0) | trackbacks(0)

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--